Diary 研修医日誌

2016年10月12日(水)

内科研修を終えて 武田


初期研修医1年目の武田です。岡山大学からのたすきがけで6月から中国中央病院で研修をさせていただいています。忙しい日は一日中病棟を駆け回っています。まだまだ勉強不足なところはありますが、褒めて伸ばしてもらって6月からの4ヵ月(呼吸器・腎・糖尿病、産婦人科)で手技や治療などできることが増えてきました。

研修中の科を超えて患者さんをみさせていただき、先生方に気軽に教えていただける環境で、自分のしたい事があれば全力でサポートしていただけます。研修医室では後期研修の先生も一緒ですので、悩んだり疲れたりしているときはいつも気にかけてもらえて元気をもらえます!あと中国中央病院での4ヵ月(産婦人科、血液・消化器)も、一人前の医師に近づくべく!頑張っていこうと思います!

初期研修医 武田 明子